ようだいの徒然

アクセスカウンタ

zoom RSS 平凡な日曜?。

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日の朝は、平日と変わらないくらい時間に起きた。
日曜の朝にしては、早い。

というのも、金曜の夜に夜更かししてしまい、続く土曜日もなんか夜型。
サイクルを戻さないと・・・という思いもあって、今日は行動的に打って出ることにしたのでした。

この週末は、雑誌3冊、文庫本を1冊読んだ。
たまに来る「本読みたいウエーブ(波)」だ。
その文庫本は、ちょっと前に話題になった、【おそうじ本】ってやつだ。
流行って、芸能人なんかが実践してるとかなって、週刊誌の特集とかで取り上げられたらしい。
運気があがるとか、効果は抜群らしいよ。


で、さっそく私もおそうじ。
やれるところからやるのがコツらしい。
しかも最初の一歩は小さく踏み出すんだとさ。
まあ、一人暮らしの自分としてはいつもとあんまり変わらないような気もするが。
BGMに福山雅治をかけて、ちゃっとそうじ。

そんでもって、福山聞いてたら勢いづいて映画を見に行きました。

観たい映画はたくさんあるんだけど、今日は「どろろ」にしました。
一人で映画ってのも寂しい気もするが、もう慣れたもんです。
けっこう人も入ってました。
私は原作とか知らなかったけど、それなりに楽しめました。


映画の後はラーメン行脚して帰宅。
中倉の味よし本店。
仙台では有名なところ。
(ラーメンの話はそれなりにたまってきたので、どこかでラーメン特集しますね。)


掃除の続きをして、晩御飯、風呂。
PCチェックして、ネットチェックして、
そんでブログの更新をする。


ようだいの平凡な日曜。






と思いきや、
実は、
これ、
すべて、
逃避行動。(に、あたる。)




仕事や資格試験など、
目の前にあるものから、ナチュラルに逃げてる。
別に、休みの日にまで仕事とかやることはないんだけど、
今の俺はやらなきゃいけないんです。

ちょっとはやったんだよ、一応。
でもやりだすときりがないもんだから。


通信講座とか資格試験とか、
なんか課題があるときって決まって、別のことがやりたくなる。
無性に部屋の片づけをしたくなったり、
スポーツで体を動かしたくなったり、
女の子と出かけたりしたくなる。
飲みにもいきたくなる。
あー、したいことばかり。

こういう心理状況を大学の時に勉強した気がします。
「社会心理学」
結構得意だったんだけどなー。
それを勉強してても自分に生かせるかどうかは、また難しいということなんですね。


明日からまた一週間が始まる。
今週も忙しそうだ。
モード切り替えてがんばろう。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
掃除か〜。結婚してからというもの自分ひとりで掃除した記憶がありません。

嫁にはいつも世話になってますわ、ほんと感謝。
そう思ってんなら読んだ本くらい自分で片付けろって言われてますけどね(笑)。
なべ爺
2007/02/07 02:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
平凡な日曜?。 ようだいの徒然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる